JR倉吉駅前周辺で鳥取のグルメが楽しめるイベント「トリバルin倉吉(10reBAR) 」 – 鳥取砂丘パラグライダー体験スクール情報 – 鳥取砂丘パラグライダー体験 0857-24-6124
昼ぐらいからよく降りだした鳥取砂丘です。
とともに気温もどんどん低下。
昨日13℃あった気温が5℃を下回ってきました。
西高東低の冬型気圧配置となって、
北向きの冷たい風が吹き続け、
夜には雨が雪に変わるとか。
明日早朝にかけてかなり冷え込む予報ですので、
鳥取にお越しの際は、暖かい格好でいらしてください。
この天気の崩れもすぐに回復するようで、
来週も比較的晴れマークが多いですね。
さて、鳥取県内で行われているイベントのご紹介。
鳥取で採れた食材や美味しいグルメ、お酒などが楽しめる、
「トリバル in 倉吉(10reBAR)」が、JR倉吉駅前周辺にて2/2(日)まで開かれています。
(0858-24-5725 トリバル実行委員会本部)
BARを意味するバルは、南ヨーロッパで居酒屋のことを指します。
そのバル街の飲食文化を、地域おこしでも利用する機会が増えました。
食べ歩き&飲み歩きイベントの倉吉版トリバルでは、事前にバルチケットを手に入れて、
店舗が提供するバルメニュー(1品)とドリンク(1杯)を700円でいただけます。
刺身、かに、鳥取和牛、ラーメン、デザートなど多岐にわたるジャンルで、
参加21店舗が工夫を凝らしてオリジナルバルメニューを提供。
観光客やビジネスマン、さらには地元の人まで、
気軽に鳥取のグルメを満喫できる10日間ですので、
ぜひ素敵なお店で、鳥取の幸を堪能してください。